4月学校休校期間中の対応について

お知らせ 詳細

4月学校休校期間中の対応について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、京都市立の小中高校は4月10日から、府立中高は13日から、

5月6日まで再度休校となることが発表されました。

 

当塾では3月からの対応を一部変更、強化のうえ、休校期間中も下記の通り開講することといたします。

ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

保護者の皆様におかれましても、どうかご自愛ください。

 

 

①各ご家庭でのご判断により休塾・振替対応いたします。休塾・振替を希望される場合、授業日の前日

   21時までに、メール(info@gakulabo.jp)またはお電話(075-342-3477)にてご連絡ください。

 

②弊塾の「いつでも自習利用可能」と「テスト直前の補講・振替」という2つの制度上、元々座席数を

 かなり多めに配置しています。そのため、比較的込み合う時間帯でも、座席使用率30~40%前後で

 運営できておりますが、講師はマスク着用の上、座席配置にも最大限留意して授業を行います。

 

③自習室としての利用も平日14:30~22:00、土曜15:30~21:30まで可能ですが、

 上記②の都合上、平日18:50~20:10は原則利用禁止にいたします(受験コンパス生除く)。

 

④教室内は、加湿器・ウイルス除去剤を使用し、常時換気をおこないます。時間帯によっては肌寒く

   感じられると思いますので、脱ぎ着可能な衣服をお持ちいただければ幸いです。

   入口ドアノブも1日複数回除菌しておりますが、不要な接触を避けるため、授業開始、終了の時間帯は

   ドアを開けっぱなしにいたします。

 

⑤通塾に際しては、うがい・手洗いの励行、可能な限りマスクを着用いただき、せきや微熱症状等が

   おありの場合は、保守的に通塾をお控えいただきますよう何卒ご協力ください。

 

⑥その他変更点があれば速やかにご連絡申し上げます。

 

 

以上